勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

投打が噛み合わず


f:id:katitaka:20180331171236j:image

3/31 H:4-Bs:8

 

今日はロメロとマレーロに一発を打たれたことがすべてでしたね。

眠れる打者を起こしてしまったみたいな感じで、明日以降への影響が心配でなりません。

武田は悪くなかったと思うのですが、ロメロに3球続けてスライダーを続けたらど真ん中でしたしさすがに打たれますよ。

他にも変化球の精度がイマイチだった部分があったので、次回に向けてしっかりと修正することが必要だと思います。

個人的に1番頑張ってほしいと思っている投手ですから、次に期待です。

モイネロも心配です、今季はキューバリーグでの疲れもあるでしょうし無理はさせられないかもしれません。

 

打線は田嶋から川島のソロ1本に抑えられ、変わった投手から追い上げを見せるも及びませんでしたね。

特に、内川とデスパイネにまだ当たりがないのが気がかりです。

 

明日は中田と山岡のマッチアップです。

山岡は低めのスライダーが得意な投手なので、打者はゾーンを上げて対策することが必要だと思います。

中田は多少制球が甘くなってもいいので、球威で押して自滅することなくゲームを作ってほしいです。

 

今日は投打が噛み合わずに敗戦となりましたが、まだカード負け越しが決まったわけではないので明日しっかり勝ちましょう。

 

それでは、ここら辺で失礼します。