勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

将来の中軸候補が大仕事

4/7 E:3-H:4 

 

今日の武田は球速を少し抜いたカット系のボールをうまく使って、相手打者の芯を外す投球が出来ていたと思います。今江に打たれたカーブが唯一の失投であったように、制球もそこそこできていたのではないでしょうか。

甲斐に少し苦言を呈しますが、真っ直ぐが走っていたにも関わらず、真っ直ぐ主体の配球に切り替えるのが遅いです。

6回にカーブでストライクを取るのに苦労しているのに気づいてやっと変えましたが、もっと早くに真っ直ぐで押していれば今江のHRも防げていたかもしれません。

武田もピンチでのギアの入れ方が足りなかった気がするので、そこは反省だと思います。

それにしても、まだ球数に余裕があったのにも関わらず嘉弥真に代えたのは早すぎる気がしましたが。

あそこは結果に関わらず彼に任せるべきでしたね。

 

打線は1、2回に点を取った後、次の点が入るような展開になかなか持っていけませんでしたが、 同点の9回に上林がよく打ってくれました。

彼はリストが強いので、軽く振っているように見えても強い打球が飛びますね。

昨季に苦しんだ左腕からも打てて、順調に将来の主力へのステップを踏んでいるように思います。

 

久しぶりの登板になったサファテも貫禄をみせつけてしっかりと締めてくれました。

特に、ウィーラーから見逃し三振を奪ったアウトローいっぱいの真っ直ぐは世界中のどの打者にも打てないなと思いました。

 

明日は池田と中田のマッチアップです。

池田とは対戦経験がほとんどないと思うので、初物だという意識をあまり持たないで変に気負わず打って欲しいですね。

 

P.S.千賀が右肘の違和感で一軍登録を抹消されました。

やはり無理をしていたのではないかと思われます。

もう再発しないように、時間をかけてでも完治させて欲しいです。

代わりに2015年によく投げていた二保が戻ってきたので、また頑張って欲しいですね。

酷使は再発の原因となるので厳禁ですが。

 

ランキングに参加しております。

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村