勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

とにかく5割に

4/8 E:4-H:5

 

イーグルス戦のカードを勝ち越しできました。

これで勝率は5割となりました。

 

今日はとにかく中田につきると思います。

先発陣の初勝利を、7回無失点という素晴らしい投球で飾ってくれました。

相変わらず四球は多かったですが、適度に荒れていて楽天打線に的を絞らせませんでした。

次回もこれくらいの投球をして欲しいですね。

 

打撃陣は池田にやはり苦労したものの、6回に内川が最低限の仕事をして先制できました。

まだ本調子ではないでしょうが、これからどんどん状態を上げてもらいたいですね。

8回には下位打線のタイムリー3連打もあり、上位打線の調子がなかなか上がらないのをカバーできているのも良いと思います。

 

8・9回には楽天打線の意地を見せられましたが、なんとか逃げ切ることが出来てよかったです。

特に、不安定な森を救援した石川がよく投げてくれたと思います。

森もルーキーイヤーから4年連続50試合以上登板と、勤続疲労があるのでこんなこともあるでしょうが、次回はしっかりと修正して欲しいです。

 

最後に、デスパイネは1度ファームに落としてリフレッシュさせるべきだと思います。

キューバリーグでの疲労がまだあるのでしょうか、最近ただ当てるだけの打撃が目立っているような気がします。

二軍では谷川原、長谷川、三森の調子が良いみたいなので、代わりにこの3人のうちの誰かを使えば良いでしょう。

特に、長谷川はタイトルホルダーですから復活すればまだチームの中軸を担っていけると思っています。

個人的には、また柳田、内川、長谷川のクリーンアップが見たいです。

他の2人も、打撃は一軍で十分やっていけるレベルだと思うので、この機会に新風を吹かせるという意味でも起用してみるのはアリだと思います。

 

ランキングに参加しております。

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村