勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

まだまだやれる


f:id:katitaka:20180411213849j:image

 4/11 H:8-F:5

 

久しぶりに少しはホークスらしい野球が見れた気がします。

 

今日は打順の組み替えが奏功しましたね。

今宮の調子がイマイチなのを考慮して、上林を2番に据えてきました。

彼はバントも上手なので2番で試すのもアリなのではないかと思っていたところでした。

序盤の猛攻は彼が口火を切ってくれたと言っても過言ではないと思いますし、今日もよく仕事をしてくれたと思います。

明日も是非2番で起用して欲しいですね。

今宮も調子が戻るまでは下位の方がのびのび打てると思いますし。

 

内川とデスパイネはこれから上がってきそうな結果が出ましたが、柳田が少し心配です。

不調が長引きがちな選手ではあるので、なんとかきっかけをつかんで早く脱却して欲しいところです。

 

そして、私が1番心配しているのは森です。

今日も救援を仰がなければならない投球をしてしまい、大事な場面で使うのが怖くなってきました。

豪快なフォームから速球を投げるイメージがありますが、実はコントロールが生命線の投手なので、そこが崩れると一気に打たれ出すタイプなんですよね。

岩嵜がいない今、彼に求められる役割は大きくなってくるでしょうから、次回の登板こそしっかりと首脳陣やファンの信頼を取り戻す投球をしてもらいたいところです。

応援してます!

 

明日は石川とマルティネスのマッチアップです。

石川は中3日での登板というのもあるので、5~6回くらいまででも構いませんからチームの勝利を呼び込むような投球を期待したいです。

 

(それにしても、近藤健介はスゴいですね。

どうやったら抑えられるのか教えて欲しいくらい厄介な打者です。

打率は残しますし、四球もしっかり選べるので出塁率もとんでもないですし・・・)

 

ランキングに参加しております。

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村