勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

鴨池での驚異的な勝ち運


f:id:katitaka:20180415191805j:image

2018年4月15日 H:7ーM:6

 

昨日の熊本での試合はあいにくの雨で中止となってしまいましたが、今日はなんとか予想された天候をひっくり返して晴天の中試合を行うことができました。

それでも、風が強かったので守備はとても大変だったように思います。

特に、外野は打球が予測しにくかったので普通ならアウトの打球がヒットになったということがかなり多かったです。

そのこともあって、かなりの乱打戦となりました。

 

中田の調子はまずまずだったのでしょうが、もう少し粘ってほしかったですね。

前回が良かっただけに、今回は少し物足りない投球となりました。

 

今日一番取り上げられるのは柳田の逆転サヨナラHRですね。

盗塁2つも記録し、本当に千両役者の活躍でした。

前回までは彼の調子に疑問を呈していた部分もありましたが、これからどんどん打ってくれそうです。

ヒーローインタビューでの「サファテに黒星は似合わないんで」というセリフは一生忘れられない名台詞になりそうですね。

 

その中でも、今宮の状態が本当に深刻です。

2~3試合は高田を起用して、少し休ませてみるのも手かもしれません。

 

これでチームは2位に浮上しました。

少しずつですがライオンズの背中も見えてきたので、来週からもしっかりと勝ち越していきたいところですね。

 

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村