勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

やるしかない


f:id:katitaka:20180418225240j:image

2018年4月18日 H:5-E:2

 

楽天3連戦の勝ち越しを決め、5連勝となりました。

 

まずは、バンデンハークがよく投げてくれました。

初回にかなりの球数を要した時にはどうなることやらと思っていましたが、終わってみれば7回108球を投げて2失点。

リリーフ事情が苦しい中、仕事をしっかりとしてくれました。

高谷がいる中で、今日も甲斐とのバッテリーだったのは意外でしたけどね。

ここら辺は、育成にも余念がないですね。

それでも、シーズン終盤などの勝負どころではバンデンハークが高谷を望めば彼と組ませてほしいですが。

 

また、女房役の甲斐が攻守に躍動しました。

打っては2安打、守備でも好プレーを見せるなど素晴らしい活躍でした。

リード面も経験を積みながらどんどん良くしていってほしいですね。

 

左キラーとして期待された川島もここぞというところで打ってくれました。

復帰後即スタメンの明石にも一本が出てよかったです。

 

しばらくはモイネロ、森を状況を踏まえながら8,9回の勝ちパターンに起用していくでしょうが彼らに負担がかかりすぎないように打線がもっと点を取ったり他のリリーフ陣も奮起したりしてほしいです。

特に、モイネロはここ6試合で5試合に登板していますし起用方法も回跨ぎがあるなど不安定なのでケガをさせないように大事に起用するべきですね。

 

中村、サファテ、そして死球で途中交代の内川などケガ人が続出していますが、控えにいる選手たちにはチャンスだと思って彼らの穴を埋めるような活躍を期待するしかありません。

苦しいチーム状況ではありますが、今いるメンバーで最善を尽くすのみです。

 

明日は石川と藤平のマッチアップです。

藤平に関しては他球団相手にもそこそこ成績を残しているイメージがあるので、打撃陣はイメージ負けしないようにしっかりと対策を立ててほしいです。

石川には、前回同様テンポの良い投球を期待しています。

 

P.S.金銭トレードでファイターズから市川捕手を獲得したとの発表がありました。

清水の台頭などにより今季は2軍に甘んじていたということで、良いトレードになったのではないかと思います。

大谷翔平のボールも難なく捕れる捕球能力もありますし、打撃でも意外性を秘めた長打があるので現イーグルスの細川みたいな役割を期待しています。

若手の良い見本になってほしいですね。

 

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村