勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

後味悪い敗戦

2018年4月20日 F:2-H:1

 

1回から観戦しましたが、TVの前で「おい、今のストライクだろ」と何度も突っ込むくらい明らかにひどい判定がとにかく多かったです。

上林の守備妨害にしても、城所の盗塁アウトにしてもどちらに転んでもおかしくないようなプレーをすべてアウトと判定されることもあり、かなりツイていなかったですね。

 

正直、武田はそんな中でもよく頑張ったと思います。

打線も湿っている中、7回途中を2点で抑えたのは十分評価してもいいのではないでしょうか。

 

マルティネスが投げている間はランナーさえなかなか出せずに、結局は川島のソロ1本に抑えられました。

これではどんなに投手が頑張っても厳しいです。

グラシアルがスタメン起用に応えての猛打賞だったので、収穫はそこくらいですかね。

選球眼もいいですし、アベレージタイプの打者として期待しています。

 

打線の調子が上がってくるまでは我慢して見ていくしかないでしょうし、何とか早く目覚めてほしいです。

 

明日は有原と中田のマッチアップです。

中田は中5日で大変でしょうが、なんとか試合を作ってほしいです。

まずは、とにかく点を取らないと・・・

 

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村