勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

怖いです


f:id:katitaka:20180421174012j:image

 2018年4月21日 F:0-H:10

 

今シーズンナンバーワンのベストゲームになりました。

 

まずは、柳田のサイクルヒット達成。

最終第5打席で、しかも一番打つのが難しいであろうスリーベースを打って決めてしまうあたり、さすがスターだなと感じました。

自身キャリア初の5の5というおまけもつき、彼にとってもファンにとってもこれ以上ない日になりましたね。

これからも、彼らしいプレーでファンを魅了してほしいです。

 

先発全員安打も出て、打線も確実に上向きな感じがするのでこの調子を維持してもらいたいところです。

やはり中軸がそろって打つと、得点力は大きく上がりますからね。

 

そして、忘れてはいけないのが中田の力投です。

中5日にもかかわらず、8回130球を投げて無失点という快投でした。

完封も狙えそうでしたが、これだけ投げてくれれば十分です。

リリーフをしっかり休ませられましたし、素晴らしい投球でした。

9回に投げた田中も、比較的楽な場面ではありましたがよく抑えたと思います。

 

明日は加藤と高橋礼のマッチアップです。

高橋礼はプロ初登板ということで、イニングは考えなくていいので初回から持ち味を存分に発揮して頑張ってもらいたいです。

リリーフ総動員にはなるでしょうが、しっかりとカード勝ち越しを決めたいですね。

これだけ素晴らしいゲームを見せてくれた翌日は大体ガス欠してしまうことが多いのですが、明日はそうならないことを願っています。

 

最後に、プレーで少しヒヤッとするところがあったので、大ごとでなければ良いのですが・・・

 

お読みいただけましたら、下記をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村