勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

そろそろ決断の時

2018年4月28日 Bs:3-H:1

 

バッファローズ3連戦の初戦を落としてしまいました。

 

相手打線が早打ちだったり、審判のゾーンが広めだったりしたこともありますが、東浜はよく頑張ってくれたと思います。

8回3失点で完投負けですから、今日の彼は責められないでしょう。

 

本当に問題なのは4・5番の2人です。

実績があることは事実ですが、そろそろ心中するのを考えないといけなくなってきた気がします。

デスパイネに関しては、2打席連続で高めの釣り球に手を出しての空振り三振。

対策を考えるのも難しいのですが、2軍で好調な釜元、塚田、長谷川勇也の誰かと入れ替えるのも手な気がします。

貴重な戦力であることに変わりはないので、少しリフレッシュすることも大事なのではないでしょうか。

 

明日は山岡と武田のマッチアップです。

武田は京セラドームでは好投しているイメージもあり、ある程度抑えてくれると思うので、山岡は好投手ではありますが、打撃陣はなんとしてでも彼に今季初勝利をプレゼントしてほしいです。

 

中村晃の復帰や今宮のマルチ安打など、ポジティブ要素もあったので、明日のゲームをしっかりとモノにして負け越さないようにしたいですね。

 

P.S.サファテの長期離脱が避けられなくなりました。

これまでのホークスの功労者ですから、今はしっかりと治療に専念してまた元気な姿を見せてほしいです。

その間に、選手たちにはより一層奮起してもらわないと・・・

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村