勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

再始動

2018年4月30日  Bs:6-H:5

 

バッファローズの3連戦は負け越しとなってしまいました。

 

中田は初回の小谷野への死球で動揺してしまった感じですかね。

彼は温厚な性格なので、あそこまで激怒されるとさすがに平静を装ってはいられないですよね。

悪意はなかったでしょうし、次回の登板でしっかりと巻き返してほしいです。

 

リリーフ陣は良く抑えてくれたと思います。

特に、田中はセットポジションでの投球を改善していけば大事な場面でも任せられそうな素質は持っているので、1試合1試合勉強していってほしいです。

 

打撃陣では、内川に一発が出たのが収穫だと思います。

これで少しでも吹っ切れてくれることを願っています。

 

今日の試合ではホークスの選手が4本のHRを打ちましたが、すべてソロだったのがもったいなかったですね。

もう少し、後ろにつなごうという意識を持てば効率的に得点できるでしょうし明日から意識してもらいたいです。

 

明日は石川歩と千賀のマッチアップです。

千賀は復帰登板になりますし、多くは求めませんから試合を作る投球を期待しています。

今シーズンは石川歩の調子が良さそうですから、打撃陣は、集中して甘いボールを一発で仕留めてほしいですね。

 

今日で4月も終わり、明日から5月です。

明日からまた切り替えて、ホークスらしい野球をしていきましょう。

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村