勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

愚の骨頂

2018年5月4日 H:4-Bs:5

 

バッファローズ3連戦の初戦は黒星スタートとなりました。

 

タイトルにある通り、あまり良い内容の記事ではないことが想像できたかと思いますが、私が呆れているのは、9回に森を続投させなかったことです。

代わったモイネロも打たれての敗戦となったので、2人にとってはとても後味の悪い試合になったと思います。

モイネロも昨日回跨ぎをしていますし、このような起用を続けると、いつ壊れてもおかしくないです。

これまでのサファテが凄すぎただけで、そう簡単に代役が務まるようなポジションではないですし、サファテが戻ってくるまでは森と心中するくらいの覚悟でいないといけないはずです。

もし森を抑えとして考えていなかったとしても、モイネロは昨日が昨日でしたし、休ませるべきだったと思います。

森の成長を阻害したという意味でも、今日の首脳陣の責任は大きいです。

 

普通に打たれて負けるよりも、かなりダメージの残る負けになった気がします。

 

明日は武田と山岡のマッチアップです。

私が望むことはただ1つ。

投打ががっちり噛み合って、森とモイネロを休ませられるようなゲームになることです。

武田には完投をするくらいの気持ちで投げてもらいたいですし、打撃陣にはセーブシチュエーションをつくらないくらいの爆発を期待しています。

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村