勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

モノが違う

2018年5月5日  H:3-Bs:0

 

工藤監督55歳の誕生日を白星で飾ることができました。

2015年に就任してから、5月5日は4戦4勝ということで、本当に持っている監督だなと思います。

 

今日は何よりも、武田の完封に尽きますね。

粘投しながらも勝ちがなかなかつかなくて、本人もモヤモヤしていた部分があるでしょうが、これを機にこれからどんどん勝っていってほしいです。

やはり、エースになれる逸材と期待されているだけあって、モノが違うことを見せてくれた投球だったと思います。

 

打撃陣では、まだ柳田に頼っている部分は大きいですが、6回にデスパイネのタイムリーで追加点を取れたのは大きかったですね。

山岡も好投手ですし、少ないチャンスを生かせたのは収穫だと思います。

それでも、まだまだ不調な打者が多いのは事実なので、彼が打つ流れに乗って、早く柳田の気分を楽にしてあげてほしいところです。

 

明日は中田と田嶋のマッチアップです。

9連戦の最後になるので、選手を総動員してでも全力で勝ちにいって、このカードの勝ち越しを決めてほしいです。

 

内川の2000本安打まで後1本となりました。

どんな形でもいいので、明日何としてでも決めてほしいですね。

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村