勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

金字塔:苦難から笑顔へ

f:id:katitaka:20180509235001j:plain

2018年5月9日  L:0-H:3

 

対ライオンズ2連戦を2連勝で飾ることができました。

 

まずは、石川の好投が光りました。

相変わらずのテンポの良さで、今日も2時間31分のスピーディーなゲームになりました。

今のライオンズ打線をシングルヒットのみに抑えるのは本当にすごいことです。

今季は間違いなく昨季よりも成績を残してくれるでしょう。

新たなライオンズキラーとなってくれれば、これ以降の試合が戦いやすくなってきますし、これからも頑張ってほしいです。

モイネロと森もナイスピッチングでした。

 

そして、内川のプロ通算2000本安打達成。

あの野村克也さんが球史最高の右打者と称えるくらい偉大な選手がここまで苦しんだわけですから、2000本安打という記録がいかにすごいものであるかを感じさせられました。

2000本目を打った時の彼の笑顔はずっと忘れられない宝物になると思います。

しばらくは余韻にどっぷりつかってもらって、また金曜日からキャプテンらしく頑張ってもらいたいです。

 

内川の記念すべき1日を、勝利で祝福できてよかったです。

 

金曜日から、ホームに戻ってファイターズとの3連戦です。

清宮はプロ初HRを打ったとのことで、対戦が楽しみではありますが、ホークス投手陣にはプロとしての洗礼を浴びせるくらいの気持ちで投げてもらいたいです。

そして、カードをしっかりと勝ち越して首位とのゲーム差に食い下がっていきたいところですね。

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村