勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

1イニング4投手

2018年5月11日  H:4-F:5

 

対ファイターズ3連戦の初戦を取ることができませんでした。

 

最近、首脳陣の継投に疑問を呈することが正直多いです。

失点したわけでもないのに、7回にわざわざ4人も注ぎ込む必要はなかったように感じます。

そのせいで、モイネロと森が回跨ぎをしなければならない状況になりました。

それで勝てればよかったのですが、負けた分明日以降へのダメージが大きいです。

レアードに決勝HRを打たれた田中は、まだ経験が浅いですし責められないですよ。

 

打撃陣のほうも、10回に大きなチャンスがあったのですがそこで決めることができなかったのは痛かったですね。

犠牲フライさえ打てばサヨナラという場面だったので、是非決めてほしかったですけど・・・

それでも、内川に当たりが戻ってきたのは明るい材料です。

その分、デスパイネと松田がかなり深刻なので、そろそろ休ませてみたほうが良いのではないかと思います。

 

明日はバンデンハークと有原のマッチアップです。

しっかり勝って、カードの対戦成績を5分に戻したいところですね。

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村