勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

3人打線

2018年5月12日 H:3-F:5

 

対ファイターズ3連戦の負け越しが決まってしまいました。

 

先発のバンデンハークは、以前よりもコントロールが悪くなった気がします。

今日もランナーを貯めて痛恨のグランドスラムを浴びてしまいました。

もともと被弾が多い投手なので、四球に気をつけないと今後も大量失点を喫することが多くなると思います。

次回までにしっかりと修正してほしいです。

 

打撃陣では、4~9番にヒットが出ても得点が期待できないのが現状です。

今日の3得点は中村晃と柳田によるものですし、特に4~6番で打点を上げないと得点効率はガクッと落ちます。

12安打で3点しか取れないのはそこが大きいです。

本当は打順のテコ入れを望むところなのですが、レギュラーだということもあり我慢強く使ってもらっているのですから、そろそろ安定して結果を出してほしいところです。

 

中田が3イニングパーフェクト投球で流れを作ってくれたので、奮起してほしかったですが・・・

 

明日は武田と加藤のマッチアップです。

武田は前回完封しているだけに、明日の投球は真価を問われるところだと思います。

しっかりと前回のような投球を続けてほしいです。

そして、そろそろ4~6番が打って勝つという試合が見たいです。

3連敗だけは避けたいですし、全力で勝ちに行きたいですね。

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村