勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

遅かったダメ押し

2018年5月16日  E:4-H:12

 

イーグルス戦3連戦の勝ち越しを決めました。

 

石川は抜けるボールも多くてあまり調子が良さそうではなかったですが、7回途中まで粘り強く投げてくれました。

悪い時でも崩れない投球ができるのは、彼が順調に成長している証拠だと思います。

今日で6勝ですから、このまま順調にいけば2桁勝利は達成できそうですし、今季はキャリアハイのシーズンにしてほしいです。

 

打撃陣は17安打12得点の大爆発でした。

特に、欠場した内川の代わりに起用された福田が4安打の大活躍。

こういう状況で確実に結果を出すあたりはさすがだと思います。

デスパイネと松田にらしい当たりが戻ってきたのも大きいですね。

1つ注文をつけるとすると、9回に取った4点を8回に取れていれば登板過多のモイネロを休ませることができたので、なおよかったなとは思います。

ちょっとダメ押しが遅かったですね。

 

最近、本多が攻守で精彩を欠いているのでそこは心配です。

一度、ベンチで他の選手のプレーを見て気持ちを入れ替えてみたほうが良い気がします。

 

明日は岸と中田のマッチアップです。

岸は球界を代表する好投手ですし、少ないチャンスをモノにしたいところですね。

中田には、8回まで投げてモイネロを休ませるくらいの気持ちで投げてもらいたいです。

デイゲームな上に天候も心配なので大変でしょうが・・・

 

お読みいただけましたら

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村