勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

5回で観戦終了

2018年5月20日  M:8-H:4

 

対マリーンズ3連戦は3タテされるという結果に終わってしまいました。

 

攻撃も守備も情けなさすぎる、この一言しか出てきません。

グラシアルは全力疾走はしない、牽制球も捕れない。

武田は無死1・2塁での送りバントで、打者走者が脚の速い荻野だと分かりながら、無理に3塁で封殺しようと目がいき、送球が遅れてのオールセーフ。

リードも打撃も工夫が見られない高谷。

 

解説の里崎さんが言っていたことがすべて正しかったです。

6回以降は解説の音声のみを聞いていました。

とても的確で、今のホークスの悪さを見事に指摘してくれていました。

 

当たり前のことができないから、勝てるはずもないのです。

反省を次に生かす、失敗を繰り返さない。

これができれば、ここまでチーム状況が悪くなることはない。

選手も首脳陣もいい加減にそこを自覚するべきですね。

 

来週の前半は首位ライオンズとのホームでの3連戦。

明日の移動日を利用してしっかり立て直さないと、このままズルズルいくと思います。

ミーティングや全体練習をみっちりと行うべきですね。

ここが正念場ですよ。

 

千賀が右前腕部の張りでまた1軍登録を抹消されて、火曜日は攝津が投げるという情報がありましたから、ベテランらしく、持ち味を存分に発揮して投げてもらいたいです。

チームの流れを変える投球を期待しています。

 

今週もお疲れ様でした。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村