勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

意味のある1敗

2018年5月23日  H:1-L:2

 

言わずもがな、今日のポイントは満塁で回ってきた川瀬の第3打席でした。

凡退して得点できませんでしたが、代打を送らずに彼にそのまま行かせたのは、結果は伴わなかったにしても良い采配だったと思います。

代打を出して非情采配をすることが彼のためだ、とおっしゃる方も少なくないと思いますが、私はこれでよかったと思っています。

まずは、数多く打席に立って1軍の投手が投げるボールをたくさん体験することが大切なのです。

1軍初出場の試合で緊張もすごかったでしょうが、彼にとっては非常に良い経験になったのではないでしょうか。

まだ20歳ですし、今日の結果で落ち込まずに明日からも頑張ってもらいたいです。

 

石川が悪いなりに粘投していただけに勝ちに結び付けたいゲームではありましたが、それ以上に意味のある1敗になったのではないかと思います。

 

明日は中田とウルフのマッチアップです。

ウルフの動くボールに引っ掛けられないように、打撃陣はセンターから反対方向を意識して打席に立ってほしいです。

まだカード勝ち越しの可能性はあるわけですし、明日のゲームをしっかりとものにしてライオンズとのゲーム差に食らいついていきましょう。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村