勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

止められない負の連鎖、でも・・・

2018年5月25日  H:4-E:6

 

イーグルス3連戦の初戦を落としてしまいました。

 

これでとうとう勝率5割に。

悪い負の連鎖はなかなか止められません。

東浜は3回5失点でノックアウトされましたが、リリーフ事情が苦しい中54球という少ない球数で降板したのも工藤監督によるとアクシデントによるもの。

もし、今季の不調がこれをかばっていたものであるとしたら、チームにとっても私たちファンにとっても非常に辛いことだと思います。

とにかく、ケガでないことだけを祈ります。

 

開幕前は選手層が厚いから多少のケガ人が出ても優勝できる、と評されていましたが、さすがにここまでボロボロになることは想像していませんでした。

これまで4年間優勝争いをしていたチームですから、どうしても優勝を期待して高いレベルで選手やチームを見てきていた部分があることを私たちファンは反省しなければならないのかもしれません。

こういうチーム状況でも選手たちを信じて応援してあげることが今は大切なのではないかと思います。

 

試合の内容の話に戻りますが、4回以降は高橋礼、二保、岡本と6イニングを計1失点でよく乗り切ってくれたと思います。

打撃陣の方も9回に満塁のチャンスを作りましたがあと1本が出ませんでしたね。

川島には併殺だけにはならないでほしかったですが、また明日以降の活躍を期待したいと思います。

 

明日はバンデンハークと則本のマッチアップです。

明日なんとか勝って、交流戦前に借金生活に突入するのを阻止できればと思います。

 

苦しいところではありますが、選手とファンが一体になって乗り越えていきましょう!

頑張れ!福岡ソフトバンクホークス

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村