勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

学習しない首脳陣

2018年5月27日  H:4-E:8

 

交流戦前最後のゲームは敗戦となりました。

 

今日の記事は批判中心ですから、それをご理解の上でお読みいただければと思います。

 

負けるのは仕方ないにしても、いかんせん、負け方が悪すぎます。

武田は不運なヒットもあって失点こそ多かったですが、よく投げた方だと思います。

一番腑に落ちないのは、7回1死1、2塁と武田がピンチを迎えたところでモイネロにスイッチしたことです。

「は?」と目を疑いました。

そして、「昨日38球投げてんだぞ!」と怒りが収まりませんでした。

案の定、球にキレもなく、今江に痛恨の勝ち越しタイムリー3塁打を浴びてしまいました。

あの場面で加治屋を使うなら納得がいきましたが、8回のみの起用をすべきはずの投手をあんな風に起用する首脳陣の学習能力のなさに腹が立って仕方ありません。

岩嵜やサファテも登板過多で故障したのに、それ以上の酷な使い方をして故障しないはずがありません。

本当にモイネロの状態が心配です。

 

来週から交流戦ですが、今一度ホークス本来の戦い方を見直してほしいです。

正直、5割で乗り切れた部分は大きいと思いますから、また気を取り直して交流戦で勢いをつけたいところですね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村