勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

新風をどんどん吹かせよう

2018年5月30日  T:3-H:6

 

対タイガーズ3連戦の勝ち越しを決めました。

 

5回まではなかなか締まらないゲームでしたが、6回に代打塚田の一発が流れを一気に変えてくれました。

その流れに乗っかって、今宮も今日3安打目となる2ランホームラン。

代打としてこれ以上ない素晴らしい仕事でした。

松田が最近打てていないのもありますが、年齢的にもきつくなってきて疲労がたまっている部分もありますし、塚田や西田と併用しながらの起用も考えてほしいです。

 

投手陣では、石川がここ最近ピリッとしないのが心配です。

ローテの中心で投げることが初めての経験で疲れがたまってきている部分があるのでしょうが、ここが正念場だと思いますし、頑張って乗り越えて大きく成長してもらいたいです。

 

チーム状態が苦しいからこそ、今日の塚田や西田のように、いろいろな選手をどんどん試して経験を積ませてほしいです。

 

明日は秋山と中田のマッチアップです。

秋山は制球が素晴らしい投手ですから、少ない失投を逃さずに捉えてもらいたいです。

また、リリーフ陣が登板過多気味ですから、中田にはなるだけ長いイニングを投げてもらいたいと思います。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス