勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

最後まで冷や汗が止まらない試合

2018年5月31日  T:2-H:5

 

所用で更新がこんな時間になってしまいましたがご了承いただければと思います。

 

対タイガース3連戦をスイープすることができました。

 

7回までは素晴らしい投手戦が繰り広げられていて、見ている方としては楽しかった試合でした。

8回表の攻撃が長引いたことで、少しリズムが崩れたのはあるのでしょうが、8回裏の中田は別人のように制球が定まらなくなり、リリーフ陣の救援を仰がなければならなくなってしまったのは反省しなければならないことだと思います。

それでも、1500投球回を達成したのは立派なことです。

これからもベテランらしくホークスの投手陣を支えてもらいたいと思います。

9回には3連投となった森が満塁の状況を作ってしまい、最後まで冷や汗が止まりませんでしたが、なんとか勝ち切れてよかったです。

 

打撃陣では相変わらず松田が打てる気がしません。

もう5月も終わりましたし、そろそろ決断の時なのではないでしょうか。

HR数こそ多いですが、この時期でも2割ジャストしか打てていないですし、しばらくは塚田や西田を中心に起用して頭を冷やさせるべきです。

チームにとって必要な選手だからこそ、今の時期にどう手を打つかが大切になってくると私は思います。

 

今日(いつもは明日と言っていますが・・・)は千賀と今永のマッチアップです。

個人的には非常に楽しみにしている対戦なので、期待通りの試合になってくれればと思います。

千賀はケガで離脱してチームに迷惑をかけている思いも強いでしょうし、一人で投げ切るくらいの気持ちで投げてもらいたいですね。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス