勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

予想を裏切るまさかの展開

2018年6月1日  H:6ーDB:2

 

ベイスターズ3連戦の初戦を取ることができました。

 

今回の試合を一言で表すと、私の予想が見事に裏切られたゲームでした。

 

まずは、今永からこんなに得点できると思わなかったこと。

昨季の日本シリーズであれだけの投球を見せつけられたもあって、今回も苦戦必至かと思っていたら、まさかの3回6失点KO。

上林、甲斐、柳田の3HRが利いた形となりました。

そして、松田をスタメンから外してきたこと。

正直、首脳陣もこの決断は苦渋のものだったと思います。

ベテランというのもありますし、今後については本人と上手く話し合いながら起用してほしいです。

 

1つ解せなかったのは、2打席とも結果を残した塚田をあっさりと代えてしまったことです。

こういうところで隙を見せていると、後々足元をすくわれることをあると思いますからこの際改めるべきことだと思います。

 

次の試合はバンデンハークと濵口のマッチアップです。

濵口にも昨季は悔しい思いを味わされていますから、打撃陣にリベンジを期待したいです。

攻略のカギは追い込まれてからの対応でしょうか。

チェンジアップに振り回されないことが大切だと思います。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス