勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

週5試合登板が2人

2018年6月3日  H:7-DB:5

 

ベイスターズ3連戦をスイープすることができました。

 

打線のほうはよく頑張ったと思います。

松田の連日の猛打賞(2HRを含む)に上林の3試合連続HRなど、効率よく点を取ることができました。

確実に調子は上向きだと思うので、来週からも期待したいです。

 

今日一番に苦言を呈したいのは先発武田の投球です。

3回までに6点を取ってもらいながら、4回5失点でリリーフをフル動員しなければならない背信投球をしてしまいました。

これまでと比べてもボールの力が無かったのは見ている側からも感じていましたが、それなりに試合をつくる投球は実績から考えてもしなければならなかったはずです。

体調が悪そうに見えたのでそこは心配ですが、今日の内容をしっかりと反省して次回の登板につなげてほしいと思います。

加治屋と森が週5試合の登板になったので、この休養日にしっかりとケアをしてケガをしないようにしてもらいたいです。

 

これで交流戦は6連勝スタートとなりました。

毎年得意にしているこの期間で、しっかりと勢いをつけてリーグ戦再開に備えたいところですね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス