勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

実況の心構え

2018年6月5日  S:12-H:6

 

対スワローズ3連戦の初戦を落としてしまいました。

 

攝津は厳しいですね。

球威がさほどないので、制球がままならないと打たれるのは当然と思えることであって、今日は高めに抜けるボール(特にカーブ)が多かったので打たれるべくして打たれたという感じでした。

今日の投球内容を受けての、今後の本人の奮起を期待したいと思います。

岡本が1イニングで7失点を喫して試合を壊してしまいましたが、神宮のマウンドが合わなかったのもあるかもしれませんし、投手の駒が足りないというチーム事情もあるので、次回もチャンスを与えてほしいです。

寺原は4イニングをしっかりと抑えてくれました。

ナイスリリーフでした。

 

打撃陣では、上林に4試合連続のHRが出たのが収穫だと思います。

市川はHRを含む2安打を打ちましたが、守備のエラーやリードの単調さで流れを一気にスワローズ側に持って行ったことをしっかりと反省してほしいです。

その一方で、柳田に当たりが止まってきたのが心配です。

三振が増えてきたので、今一度自分の打撃を見直してほしいと思います。

 

私が今日一番触れたかったのは、フジテレビの実況の酷さです。

明らかにホークスをバカにしているような発言の多さに、正直呆れました。

このような実況は、視聴者に不快な気持ちを与えるということを理解していないのでしょうか。

大切なのは、この中継を見ているのはスワローズファンだけではないんだぞ、ということ。

ホーム寄りになる気持ちは分からなくもないですが、もっと公平な立場で仕事をすべききなのではないでしょうか。

このような実況が今後も続くのであれば、即免職されるべきです。

 

明日はハフと石川のマッチアップです。

まずは、カードの対戦成績を五分に戻したいところですね。

 

連勝は6でストップしましたが、連勝が続くほど甘い世界ではありませんし、また明日から切り替えて頑張ってほしいと思います。

 

お読みいただけましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス