勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

この経験を糧に強くなれ!

2018年6月7日  S:4X-H:3

 

対スワローズ3連戦(2戦目は雨天中止)の負け越しが決まりました。

 

9回に1点差で登板した森がバレンティンに同点HRを浴びましたが、これでもまだセーブ失敗は今季2回目。

今季の通算防御率こそ良くないですが、救援陣の柱である岩嵜とサファテを欠く中、ここまでよく頑張っている方だと思いますから責められないです。

モイネロも制球が定まらずに押し出し四球で敗戦投手にはなりましたが、森と同様にこれまでの功績を考えるとこういう時もあると思います。

苦しい救援事情を支えてきた2人だけに、肉体だけでなく精神的な疲労もあるでしょうし、今日の経験を今後につなげていければ私はそれでいいと思っています。

次回の登板での2人のリベンジを期待しています。

 

打撃陣では、柳田の調子を心配していましたがHRを含む2安打が出ましたし、今後も期待できそうで何よりです。

打撃陣全体に一つ注文をつけるとすれば、チャンスでもう少し畳みかけて、リリーフ陣を楽にしてほしかったとは思います。

 

明日は松坂と千賀のマッチアップです。

ドラゴンズでの松坂の活躍を聞いて嬉しくは思いますが、明日に限っては遠慮は無用です。

ホークスらしい野球で、全力で勝ちを掴みに行ってほしいと思います。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス