勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

職人効果?

2018年6月15日  H:8-C:0

 

カープ3連戦の初戦を取ることができました。

 

久しぶりに投打が噛み合ったゲームでしたね。

投手陣は無失点リレーでつなぎ、打撃陣はHR4本を打つという爆発ぶりでした。

 

今日称賛したいのは川瀬です。

打撃では自分の持ち味を存分に発揮し、守備でも好プレーを連発するなど、攻守にわたって活躍してくれました。

今後が期待できる選手ですし、多少打てなくても我慢して使ってもらえればと思います。

 

そして、一番嬉しいのは長谷川勇也の昇格。

即6番レフトで起用されて、2打数2三振1四球と結果は残せませんでしたが、彼がベンチにいるのは非常に大きいと思います。

もしかしたら、彼が昇格したことがチームに良い影響を及ぼしたのかもしれません(笑)

古傷のケアには細心の注意を払ってもらって、長くチームに貢献してもらいたいです。

 

明日はバンデンハークとジョンソンのマッチアップです。

ジョンソンはかつての沢村賞投手ですから、決して油断しないように試合に臨んでほしいと思います。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス