勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

頼れる左右の安打製造機

2018年6月16日  H:6-C:2

 

カープ3連戦の勝ち越しを決めました。

 

投手陣ではバンデンハークがナイスピッチングでした。

初回は失策が絡んで少しアタフタしましたが、あそこを1失点で乗り切れたことが、それ以降の投球に勢いを呼び込んだのだと思います。

市川の巧みなリードにも助けられ、今季NO.1に近い投球でチームの勝利に貢献してくれました。

次回以降もこの調子で自分らしく投げてもらえればと思います。

 

打撃陣では、今日復帰した内川と昨日復帰した長谷川勇也のベテラン2人が存在感を発揮してくれました。

内川は予定より前倒しでの復帰ということで、無理していないかということは心配になりますが、やはりキャプテンがいてくれるだけでチームの雰囲気は全然違います。

さすがの打撃技術で、チームの勝利に貢献してくれました。

長谷川勇也も代打で登場して、ここぞという場面で同点打を放つ当たり、打撃技術は健在だな、と改めて感じました。

ホークスの誇る左右の安打製造機2人の活躍で、素晴らしい勝ち方ができたと思います。

今後も、持ち前の打棒でチームを引っ張っていって欲しいです。

 

明日は中田と九里のマッチアップです。

中田は交流戦に入って安定した投球をしてくれているので、明日もこれまで通りに投げてもらえればなと思います。

個人的には無理して狙わなくても良いと思ってはいますが、交流戦最高勝率の可能性がまだ残っていますから、明日の試合もモノにして是非ともスイープしたいところですね。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス