勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

ドタバタ試合

2018年6月19日  S:4-H:5

 

上林のおかげで辛勝できたゲームでした。

 

武田は打球が左手に当たるというアクシデントがありながら、5回無失点の投球で、先発としての役割は最低限果たしました。

しかし、一つ気になるのは、打者に簡単に粘られていたことです。

試合の序盤は、ランナーをほとんど出さないのに1イニング20球ペースくらいの投球が続いていて、空振りを取ったり打ち取ったりするのに苦労している様子を受けました。

見ている側としては、ボールの力が無いわけではなかったと思うのですが、ここら辺が今後の彼の課題かなと感じました。

まずは、アクシデントが何事でもないことを祈ります。

 

6回に継投がドタバタして逆転されましたが、8回に上林がチームを救う逆転2ランを打ってくれました。

この時期に2ケタHRを達成したということで、彼が順調に成長していることがうかがえると思います。

これからのホークスを背負って立つ逸材の1人ですから、今後も活躍を期待しています。

 

加治屋が2イニング頑張ってくれたのも大きかったです。

本来はこういう使い方をするべきではないのでしょうが、金曜日まで試合がないことを考えての選択だったのではないでしょうか。

森には相変わらずヒヤヒヤしましたが、結果としては失点しなかったので良かったです。

打たれてピンチを招くなら仕方ない部分もありますが、四球3つで満塁の状況を作ったことはいただけないと思ったので、次回はきっちり抑えてほしいと思います。

 

さて、交流戦も終わり、金曜日からリーグ戦の再開です。

この2日間の移動日でしっかりと英気を養って、また良いスタートを切ってほしいと思います。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス