勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

中村晃がプロ初の1試合2HR(追記あり)

2018年6月22日  Bs:3-H:5

 

バッファローズ3連戦の初戦を取ることができました。

 

中村晃の2HR。

今日はこれに尽きます。

2本目はリクエストにより判定が覆ってのHRでしたが、こういう形であれ、彼のおかげで勝てたのは事実です。

交流戦では得点圏でほとんど打てていなかった分を、これから取り返してほしいと思います。

※追記

試合後に、中村晃の2本目のHRは誤審であったことが判明しました。

しかし、試合結果は結局変わらないみたいです。

ホークスにとってもバッファローズにとっても後味の悪い試合になってしまいましたね・・・

責任問題がどう動いていくのか、この後に注目して見ようと思います。

 

一方、最近心配しているのはタイムリーで得点が取れていないことです。

今日も3HR5打点という形で、タイムリーによる得点は1点もありませんでした。

ランナーを出しながらも後1本が出ない、という状況が続いていますし、意識でそう簡単に変わるものでもないのでしょうが、もっと「つないで得点を取る」という意識を持って試合に臨んでほしいです。

 

明日はバンデンハークとアルバースのマッチアップです。

バンデンハークはここ最近安定しているので、明日もこれまで通りに投げてもらえればと思います。

アルバースは今季すでに8勝を挙げている好投手ですから、ロースコアの展開に持ち込んで、是非とも明日に勝ち越しを決めてしまいたいところですね。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス