勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

この時期に二桁勝てる投手は伊達じゃない

2018年6月30日  H:2-M:5

 

今日は完全な力負けでしたね。

石川が3回までに5点を取られてしまった時点で、大方勝負が決まってしまった感じです。

今シーズンここまでよくやってくれているとは思いますが、彼にとっては先発としてここまで投げ続けるのが初めての経験でしょうし、疲労が溜まっている点は否めないと思います。

もともと完投能力が優れているわけでもありませんから、単純に疲れからパフォーマンスが落ちているのでしょう。

それでも、ここで簡単に崩れずに踏ん張り切れる投手になってほしいと思っています。

次回の登板に期待しています。

 

ボルシンガーは伊達じゃないですね。

6月で二桁10勝に到達。

ホークスだけが打てないのならばそれは大問題ですが、他球団相手にも登板した全試合で3失点以内に抑えているという安定感からも、素晴らしい投手であることがわかります。

見る感じ、投げるボールが際立っているというわけではないのですが、投球術に長けているからこそ、ここまで打撃陣が苦労するのだと思います。

今日の結果を引きずり過ぎないでほしいです。

 

今日の収穫は挙げるとすれば2つです。

まずは、長谷川勇也

ランナーが3塁にいるにもかかわらずなかなか返せないという状況が今季は多い中で、内野ゴロでも確実に1点を取れるところはさすがだと思います。

このことは、投手戦で1点が非常に重い試合になる際にはとても大切になってきます。

打てないときでも、彼なら最低限の仕事をしてくれる期待が持てるので、これからも1打席1打席を大切に頑張ってほしいです。

そして、上林。

今日もHRを打ちました。

ボルシンガーを打ち崩せなかった中で、代わった投手からしっかりと結果を残せるのはすごいことだと思います。

課題の夏場で失速しないように、昨季の経験を生かしてステップアップしてもらいたいです。

 

明日はバンデンハークと酒居のマッチアップです。

今日に比べたらまだ勝機はあると思いますから、各々がやるべき仕事をしっかりと果たして、勝利を手繰り寄せてほしいですね。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス