勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

森に頑張ってもらうしかない

2018年7月3日  E:2-H:5

 

決して素晴らしいと言える試合ではなかったと思います。

千賀は好投したとは言い難い内容で、評価に困ります。

次回はもっとしっかり投げてほしいです。

 

松田は相変わらず信頼できるメドが立ちませんし、中村晃も確実に調子が落ちてきています。

柳田が3番に戻って猛打賞だったことと、デスパイネが右方向への打撃を意識し始めたことには曙光を見出せますが、打撃陣の方もまだまだ苦戦する日々が続きそうです。

 

なかなか投打が噛み合わない試合が今後も続くでしょうから、リードしているとしても3点差以内の試合がほとんどになってくると思います。

結局は森に頑張ってもらうしかないのです。

今日もヒット2本を許して最後までドキドキさせられましたが、どんな形でも試合を終わらせてもらえればもう文句は言いません。

サファテや岩嵜がいないことを嘆いたって仕方ないですし、彼以外にクローザーを務められるような投手がいない(実績的にまだ任せられない)のが現状ですから、最終回を投げることに誇りを感じてやってもらうしかありません。

セーブ機会での失敗はまだ3度ですし、配置転換をどうこう言えるわけではないと私は思っています。

 

明日は移動日です。

今日の試合の反省点を明後日の試合で生かせるように頑張ってほしいです。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス