勝つ!福岡ソフトバンクホークス

福岡ソフトバンクホークスを応援するブログです。基本的に温かく、時には少し厳しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

久々の完勝

2018年7月8日  Bs:0-H:8

 

久しぶりに投打がガッチリ噛み合ったゲームになりました。

 

まずは、バンデンハークが7回無失点の好投。

ストライクゾーンの判定に助けられた部分もありましたが、全体的にボールも走っていて、比較的安心して見ていられました。

四球こそ3つ出しましたが、制球もこれまでと比べるとまとまっていた方だと思うので、次回以降もこの調子を維持してもらいたいです。

 

打撃陣に関しては、西をKOしたのがいつ以来だったかと思わされるような爆発ぶりでした。

15安打8得点ですから、得点効率も良かったのではないでしょうか。

柳田の特大20号HRや西田の3戦連発となる2ランHRなど、非常に見応えのある試合でした。

 

その一方で、内川はしばらく休ませるべきだと思います。

工藤監督の、キャプテンだから試合に出てもらいたいという気持ちはわかるのですが、明らかに打撃の調子を崩しているので、これでは他の選手のモチベーションに影響してきます。

塚田や長谷川勇也など代役を任せられる選手はいるので、今後のことも考えて決断してほしいです。

 

明日は石川と有原のマッチアップです。

鷹の祭典初日ですから、東京のファンのためにもぜひ勝ってほしいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

お読みいただいて共感できる部分がありましたら、

↓をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 福岡ソフトバンクホークス